SSブログ

燃えよ剣2巻[新潮社] [香川選出の民進党・玉木雄一郎氏]

燃えよ剣2巻[新潮社]


司馬遼太郎
2022年12月08日

疫病の流行で死の町と化した江戸。その影響で門下生がいなくなり、試衛館は窮地に陥っていた。そんな中、山南敬助から将軍警護の組織「浪士組」の募集の話が寄せられる。武士になりたいという強い想いを持つ土方歳三は、降って湧いた千載一遇の機会に戸惑いを隠せないでいた。迷いの中の歳三を凶刃が襲い——。電子書籍版では、雑誌「月刊コミックバンチ」掲載時のカラーぺージを収録!






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

冷徹王は囚われの王女 を寵愛する~雨上がりにさす光 [DEARBOYS]

冷徹王は囚われの王女を寵愛する~雨上がりにさす光~(3)[アマゾナイトノベルズ]


虹色すかい
2022年09月29日

冷徹な若き国王アユルと、純真な心を持つ異国の王女ラシュリル。

国のため正妃を迎えたアユルであったが、ラシュリルを求める気持ちは止められず……。また同じくアユルに心惹かれていくラシュリルは、ある謀略に巻き込まれ人質としてアユルの国の囚われの姫となる——。



国王崩御のため、若くして大国カデュラスの王となったアユル。その新王の即位式に参列するためにカデュラスを訪れていた異国の王女ラシュリル。

即位式の前日、道に迷い森に足を踏み入れてしまったラシュリルは、雷鳴と豪雨が降りそそぐ湖でアユルに出会う。お互いの正体は知らずに惹かれあうふたり。しかし、アユルは同国内で正妃を迎えざるを得ない立場にあった。自分の立場を理解し、国に戻ったラシュリルだが、ある謀略により人質としてアユルの国に囚われることに。

ラシュリルは、正妃になることなどは望まず、ただただ愛するアユルと一緒にいたいだけだったが、王室にうごめく謀略に巻き込まれ——。

ラシュリルは、アユルをひたむきに愛し続けることが許されるのか。アユルは渦巻く陰謀に立ち向かいかながら、どのようにラシュリルを守っていくのか。ふたりを待つ驚きの結末とは!?

『冷徹王は囚われの王女を寵愛する~雨上がりにさす光~(3)』には「第一章第五話恋心と思惑と」~「第二章第二話太陽の涙」までを収録






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog